So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳の三女虐待、頭揺さぶり死なす…両親逮捕(読売新聞)

 大阪寝屋川市で1月、意識不明の状態で病院に搬送され、約40日後の3月7日に死亡した1歳10か月の女児について、府警捜査1課は9日、女児を虐待して死なせた疑いが強まったとして、女児の父親で無職岸本憲(あきら)(26)、母親の美杏(みき)(27)両容疑者を傷害致死容疑で逮捕した。

 死因は、頭を強く揺さぶられて脳に障害が出る「乳幼児揺さぶられ症候群(SBS)」によるものとみられる。

 発表によると、両容疑者は共謀して1月下旬、当時住んでいた同市高柳のマンション自室内で、三女・瑠奈ちゃんの頭を強く揺さぶるなどして脳に損傷を負わせ、3月7日、外傷性脳腫脹(しゅちょう)で死亡させた疑い。

 調べに対し、憲容疑者は「しつけのために平手で頭をたたいたことはあるが、娘が死んだのはベッドから落ちたからではないか」、美杏容疑者は「何もやっていない」と否認している。

 府警によると、瑠奈ちゃんは未熟児として生まれ、死亡時もかなりやせていたといい、子育ての状況についても詳しく調べる。両容疑者には、ほかに娘が3人(5歳、3歳、8か月)いるが、3人には虐待の形跡は見られないという。

放鳥トキ 佐渡で産卵を確認 自然界では31年ぶり(毎日新聞)
小6にわいせつ容疑で消防士逮捕=「たくさんやった」−兵庫県警(時事通信)
沖縄戦の展示内容を再検討 抗議殺到で歴博 千葉(産経新聞)
悠仁さま、「少しお泣きに」=入園式の様子発表−宮内庁(時事通信)
「アバター」海賊版DVD所持=著作権法違反、露天商を逮捕−大阪(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。